初転倒☆

こんばんは SD BROSです

予報より遅かったですが

なんとか雨も上がりました✨

日曜日が また雨予報

今週も土曜日に来店集中しそうです

O様のカタナの続きを🔧

エンジンオイル&オイルフィルターを交換✨

フィルターカバーのOリングも新品に交換✨

マフラーにオイルが垂れないように

段ボールで養生して作業します😀

今まではASHのピンク缶でしたが 

今回は緑缶にしてオメガの添加剤を入れましょう✨

シフトタッチが良くなりますよ✌

社外ウインカーはビスを増し締め

カタナはナット止めでなくボルト止め

緩むイメージがあるので増し締めしておきます✌

キャリパーもキレイに清掃しておきます✨

久しぶりにニッシンキャリパーのパッドのピンボルトが

固着して ネジ山をナメてしまいました(T_T)

トルクスレンチを叩き込み救出します

新しいピンを手配💨

前回カジリ防止剤を塗って組みましたがダメでした

とりあえず代わりのピンがあったので

新しいピンがくるまで組んできます😀

まぁパッドピンも消耗品ですので

両側とも交換しておきましょう✨

リヤは純正のデカいダストブーツのおかげでキレイ✨しかし見づらいのでオイルシールの漏れが発見しにくい場合もあります O様のも以前 フルードが漏れてホイールの塗装が剥がれた記憶があります😖

まだ大丈夫そうです✌

リヤキャリパーとトルクロッドの取り付け

ココも緩みやすい所です ボルト とピロボールの間にワッシャを入れると緩みにくいです✌

とはいえ心配性なので ロックナットにして さらにワイヤリングと2重3重に対策しときます✨

フルード交換して

セパハンの開きの角度を少し調整して

ひとまず作業完了✨

フルカスタムから 結構な年数経ちますが

オーナーの愛情もあり キレイに保たれてます✨

普段からキレイにしとくと 部品の痛みも減るので

結果 安く済みます✌ ぜひ 洗車を日常に😀

代車が帰ってきましたが お客様 先日の雨の日に転倒

カウルが割れてしまいました(T_T)

本人さまケガがなく良かったです

バイクに転倒はつきもの

今まで7年近く活躍の代車たち 初めての転倒

とりあえず 傷隠ししときましょう

本日は2台納車💨

いい感じで廻ってます✌

昨夜は閉店後にゴソゴソ

ベンベのマフラーを外しました🔧

マフラー替えようと用意しておいたマフラーを探すも 見当たらない(T_T)

自宅に持ってったかな〜

帰宅して探すも見当たらない 店か

本日 再度探すも見当たらない(T_T)

お客さんのノーマルパーツに間違えて渡した?

そもそも買ってない?いや 間違いなく買って

H様に自慢したもんなぁ

気を取り直しか

今晩も続きを🔧

   エキパイはつや消し黒で塗りました😀

   マフラーバンテージは最後に巻こう

   あれやると全身痒くなるから😖

ついでにシングルシートからノーマルシートに

    ここでも足りないパーツが(T_T)

    仮組みしたら普通のベンベに😖

   ライトとビキニカウルも戻そうかさ

せっかくH様がカウルステー加工してくれたからさ

しばらくこのスタイルにしよう✌

マフラー探さなきゃ

それでは また✋

関連記事

TOP
TEL Access BLOG