WR☆

こんばんは SD BROSです

今から暑いと この先 思いやられます😖

今日は ヘルメット屋さんしか来店なかったので

嫁と手分けして黙々と働いてました✌

嫁にヘルメット3個を下準備してもらい

M様の14Rを洗ってもらってる間に

T様のTMRを外しておきます🔧

また すぐ使えるようにガソリンを抜いて

エアブローしておきましょう✨

新聞紙に包んでビニール袋に入れて保管です😀

これやっとかないと 後で大変になるのはワタクシですから😖お金もかかるしね

続いてはI様のWR250Rの点検🔧

車検が無い車輌は つい放置しがち

W様は定期的にメンテナンスしてます✌

まずはチェーン清掃から✨

プライベーターの変態チェンシコには敵いませんが

コレやっとくだけでチェーンの寿命も伸びて

バイクの動きも軽くなります✌

外装を外してプラグ交換🔧

錆びが付いてますね〜

シリンダーの水抜き穴が詰まり気味ですね

何度もエアブローして キレイになりました✌

こうなりますわね

ダイレクトイグニッションコイルもキレイにして装着

T-REVも掃除しておきましょう✨

冷却水も交換です✨

当店オリジナルKEMITEC パープルです😀

ラジエターキャップも消耗品です

      タイプSで良いのです😀

クーラントをこぼしてしまったので

    キレイに洗い流してから暖気運転💨

 エアが抜けて減ったクーラントを補充します

   リザーブタンクの中も交換です😀

まぁ こんなもんです

キレイにして面取りしてグリスアップします😀

    こちらも こんなもんです

ピストン掃除しておきます✨

リヤも同じく

リヤのキャリパーガードのボルトも焼付き防止剤を✨

     頑張ってくれました😊

フルードも交換です😀

シャキッとしました✨

ヘルメット屋さんに 初心者林道ツーリングを

企画したら?と提案 ファンの多いメーカーなので

他のメーカーじゃ やらない事をやるのもアリです😀 ワタクシは便乗するだけです コバンザメ✌

夕方から ヘルメットをコーティング✨

写真 撮るの忘れてました(T_T)

14Rは乾燥タイムの為 休み明けにコーティング✨

順調に作業が進んだので

明日 もう一踏ん張りすれば

水曜日 半日 バイクに乗れそうです😀

左足次第ですが😖

それでは また✋

関連記事

TOP
TEL Access BLOG