キリ良く☆

こんばんは SD BROSです

週末 日曜日が晴れ予報が土曜日が晴れに

アポも日曜日から土曜日に変更の連絡が

みなさん 天気予報をマメにチェック

そして 作業予約を確実にと

まるでコンサートチケットの発売日みたい

ワタクシ1人で作業してるので

ご迷惑おかけします

分身の術がいまだにマスターできません😖

作業に入る前にコーティングブースの換気扇のフィルターを交換しましょう✨

だいぶ汚れてました😖

飾ってある額に入った歴代Tシャツが

額からはみ出しチャンピオンになってたので

嫁にキレイに収納してもらいました✨

今日が誕生日の嫁は いつもにも増して

やる気スイッチがオフでしたので

チクリと注意しておきました

まぁ自覚があるのでガツンと言われるより

チクリのほうが効果あります✌

O様JrのZRX1100の続き🔧

エアクリーナーの蓋を締めるケース側が割れてました 新品にするのも もったいないので

ハンダゴテで溶かして 溶着しておきました😀

見た目が悪いのは お許しください✨

キャリパー 汚れてますね〜😖

まぁ 乗ってる証拠です

頑張ってキレイにしていきましょう!

ちょっとキツめの液剤を使って洗います

キャリパーのダストは熱でこびりつくので

なかなか落ちないのです(T_T)

コーティングしてあると めちゃくちゃ楽にキレイになります✌オススメです😀

ブレンボのキャスティングキャリパーとか梨地のものは ザラザラの部分に汚れが入り込むので 普通に洗っても なかなか汚れが取れません 

裏技ってほどでもないですが

100均で売ってる激落ちくん(メラニンスポンジ)で軽く擦ると奥の汚れもキレイに取れますよ✌

ゴシゴシでなく 軽く洗剤で濡らしてね

落ちきらない汚れもありましたが キレイに✨

リヤもキレイに✨もちろんパッドもキレイにして面取りして新しい泣き止めグリスを塗ってピストンキレイにして パッドピンもキレイにして取り付け🔧

バラしてた外装も装着 エンジン始動 各部チェック 車体を3MのWAXで磨き あとは車検のみ✌

キリ良く作業 終わりました✨

週末は なかなか作業出来ない事が多いですからね

糖尿なパパっしーから いただきました✨

ほんと ありがたい限りです😀

ハゲの本と悩んだそうですが

どちらでも ありがたいです✌

最近 ワタクシ毎日増えるワカメを食べております

S様にいただいたナッツとカカオも欠かさず食べてます✌ いただいた野菜ジュースも毎朝飲んでます

毎日 飲んでたビールも 休みの日以外は飲んでません😀

富士山登山まで1ヶ月をきりましたので

体調万全にしとかなきゃ😀

それでは また✋

関連記事

TOP
TEL Access BLOG