順調☆

こんばんは SD BROSです

何をやっても上手くいかない時もあれば

スムーズに解決してしまう事も

基本に忠実に手抜きしなければ

突破口は見つかるのです 

  

朝 早めに出勤して

開店前に試運転💨

T様のZRX1100

フロントフォークのセッティングを変更します

工具用意して セットを変えては試運転💨

30分ほど 走ったり戻ったり でなんとか完成✨

コーヒー飲んで一服してから

お店を開けてM様のKATANAの続きを🔧

ワタクシの提案でチェーン引きのブロックを交換

赤がワンポイントで映えます✨

普通はゴールドで揃えたいところですが

あえて色を外すのがポイントです

モーターサイクルショーのデモ車を製作する時に

さんざん試した答えです✌

錆びが浮いてきた純正チェーンは

当店装着率90%以上のEK 3Dチェーン

余分なグリスは拭き取ります

サボるとホイールがベタベタになります😖

N様のビッグワンで2ケツでU様が来店

ZRX1200納車です✨

Ninja1000SX トップガンカラーが納車間近なH様

先に自転車のコーティングを✨

電動アシストサイクルも カッコ良くなりました✌

ブルターレのK様も無事納車✨

喜んでいただけました✌

Z900RS-CAFEが飽きてるF様より 差し入れ✨

子供が喜びます✌いよいよ再婚か?

ミラーを装着しました✨

あとは磨いてコーティングです

カッコ良くなりましたね✌

ゼファーのA様が来店

板金屋さんなので 

車のコーティングの事など

いろいろ聞けました✌

夕方から後回しになってしまってた

H様のニンジャを🔧

チェーン&スプロケット交換(本日2回目)

エンジンオイル交換でマフラー半分外すので

先に外して作業しやすいようにしておきましょう

集合部を外したら大量の砂利が(T_T)

アクスルシャフトの錆びは磨いてキレイにしてグリスアップが必須です

アクスルナットも錆びてます

シャフトと同じく磨いてグリスアップ

やっとかないと次に外す時に大変です😖

リヤスプロケットはRKの520 スチールをリピート

フロントスプロケットは久しぶりに なかなか外れませんでした(T_T) 油汚れを落としておきましょう

今では高級品のオフセットスプロケットです😖

オフセットタイプのスプロケットはフラットなスプロケットより緩みやすいので要注意です✨

またしてもEKの3Dチェーン✌

下が新品 外したチェーンはゴールドがシルバーに

退色してました 伸びにくく長持ちチェーンです😀

こちらも余分なグリスを拭き取ります✨

ニンジャのチェーンは通常のチェーンの遊びより

多めの遊びにします 伸びてない?ってくらい

ストロークが多いので普通の遊びだとパンパンに張ってしまいます 意外と知られてないですが

ラジエターのサブタンクのロアレベル以上入れないのと同じです(他の車輌は そんなことないです)

今日は順調に作業が進みました

H様のニンジャも週末には納車出来そうです✌

先に車検やっといて良かった😀

本業のコーティングも溜まってきたのでさ

進めなきゃ!

それでは また✋

関連記事

TOP
TEL Access BLOG